女子ゴルフイベント(東筑波カントリークラブ)報告リポート

こにゃにゃちは。今日も元気だゴル子です。

さて、昨日は今年最後のイベントへ行ってまいりました。

というのことで、早速報告リポートです。

12月15日(木)東筑波カントリークラブ

朝8時スタート

プレー代金 10,480円(セルフ1.5R無料、レディースパック)
今年一番の寒波ということで、途中東京で朝6時の時点で4度。ゴルフ場7時ぐらいで-0.5度!?この寒さはまずいなと思っていましたが、、
いざコースへいってみると、
まだまだ12月。
風がないせいか、この寒さはまだま余裕っすねってなぐらい、快適な一日でした。
そして、
今回は楽天で全国食事が美味しいランキング1位をとったというゴルフ場。
女子ゴルフイベント

その他、レディースは下記のサービスがあります。

☆プレー後レストランでスイーツとコーヒー
☆モーニングコーヒー
☆昼食時ワンドリンク(アルコールOK)
☆売店2ドリンク(前後半)
☆練習場ボール1ケースをサービス!!
☆昼食付プラン

ゴルフ場はバブル時代を彷彿させる建物。

女子ゴルフ 東筑波カントリークラブ

女子ゴルフ 東筑波カントリークラブ

東筑波カントリークラブ

東筑波カントリークラブ

東京からは車で2時間。遠いです。常磐道は高速代金も何気に高いし、クラブバスがないのでアクセスに関してはかなりマイナスです。

とはいえ、なんといっても美味しいご飯があるというのだから、そのあたりは目をつむりましょう。

このところの四十肩ですっかりゴルフご無沙汰しているゴル子です、

さすがに不安だったので、練習場へレッツゴー♪

東筑波カントリークラブ

練習場広いです。多分230ヤードはあると思います。ただ、ボールが割れているボール多かったので、

ひゅろひゅろローンって、ボールが失速するのは

スイングが悪いのかボールが悪いのかわからず、

練習したけど、自信をなくす、まぁよくある感じな練習となりました。

そして、こちらの練習場「無人」です。

 

通常、マスター室などでコインを買いますが

女子はサービス券を入れて、1箱もらう。

そのほかの方は受付表があるので、そちらにホルダーと名前を記入。ボールはかってに自分でとります。

サービス2つ目のモーニングコーヒーは、パッティング練習の関係。断念。

意外にゴル子さん真面目だね、と思った方は多いと思いますが、そんなんではないです。

練習しなさすぎて不安に駆られての練習です。

東筑波カントリークラブ

今回は、2名病欠により少なめの2組です。

ちなみに、料金内にあった1.5R無料についてですが、こちらは注意が必要です。

ラウンド後にどうするか決めるのではなくハーフ上がった時に決めなくてはいけません。

そして同組の方が全員行かないといけないです。

というのも、1.5R行く人はそのままスルーで行くからです。

1人、私は行かないという人置いてはいけませんからねぇ。

行くかどうかはその組の多数決となります。

今回、ゴル子は16時間ダイエット中だったし、

メンバーもお腹がすいていたので1.5R、こちらは4名同じ意見で断念いたしました。

東筑波カントリークラブ

コースはドックレックあり、バンカー多く、グリーンもよく切れて戦略性の高いコースでありやした。

前回、河川敷コースとはえらい違いでありました。

とくにバンカーは大体、グリーン前にそびえているので、プレッシャー半端ないっす。

メンタル弱いゴル子としては、なかなか心揺さぶられる一日でありました。

でも、山が随所随所にみられ、

なかなか景観がよく気持ちのよいゴルフ場でしたね。

そして、肝心のお食事!

これが、

口コミ前評判高くハードルあがっていたのにも関わらず、素直に

美味しかったです!ハンバーグのデミグラスソース美味しかった。

付け合わせの人参も。

ちなみにゴル子は人参嫌いですが大丈夫でした。

東筑波カントリークラブ

ちなみに、矢崎プロからはもつ煮も美味しかったよとのことです。

あがってからのまたまたサービスのケーキセット

どーんとでかいケーキ。味よしです。

東筑波カントリークラブ

コース売店の飲み物もサービスでしたし、女子にはとにかくサービス満点のゴルフ場でした。

遠くて、久々2時間ドライブではありましたが、

天気よし、ご飯はおいしかったし、コースも景色よく楽しかったです。

また機会があれば行きたいですね。

 

今年はこれにてサークルも終了です。

ゴルフ肘も寒さで痛みが増してきたので、ゴル子のゴルフも多分これが今年最後、来年までは冬眠であります。

ブログは時間があれば、何か書きたいと思っていますが

あまり自信がないので、ひとまず最後のご挨拶。

今年スタートしたサークルも沢山の方が参加してくれました。

本当に色々な方とゴルフを通じ出会え楽しかったです。

ありがとうございました。

来年も引き続き、管理人ゴル子できるとこまで頑張っていきたいと思っておりますので

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

寒さ厳しい毎日続いていますが、よいお年をお迎えくださいませ。

 

ゴル子でした!

また




もしよかったらポチっとクリックお願いします。

↓↓↓


レディースランキング


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村