東京湾カントリークラブ

こんにちには。10月に入りすっかり秋っぽくなってきましたね。

管理人ゴル子です。

さて、今日は雨の中、、ショートコースイベント行って参りました。

秋の天気は変わりやすく、昨日までは曇り予報だったのだが1日で雨に。トホホ。

ゴルフサークル

早速その模様をレポート!といいたいところですが、

今日は、先月9月のイベント報告がまだでしたので先にそちらからレポートです。

9月15日(木)天気晴

場所 東京湾カントリークラブ 8時30分スタート 計3組で行って参りました。

7990円(昼食付セルフプレー・ロッカー別途340円)

東京からは車で1時間ちょいで、近いです。

インター降りてからもすぐです。

この近さでこの安さ、コスパはとてもよかったです。

コースは27ホールあり、今回私達は久保田コースからスタートしました。

練習場↓小さいながらあります。

東京湾カントリークラブ

コースの距離は短いです。ただ、

ドックレックやブラインドが多く、

レディースティーから飛距離が飛ぶ方はドライバーだと

飛び過ぎて山に突き刺さる時ありで、コースをしらないとどのあたりを打てばよいのか??ちと

難しかったですね。

メンバーの1人はこの日、ドライバー絶好調だったにもかかわらず

ナイスショットしては、ボールを紛失。

7個もボールがなくなってしまったそうです。

ゴルフイベント 中止

そしてこちらのコースはアコーディア。

アコーディアといえば=混んでいる。というイメージですが、

やっぱり!平日なのに3時間ペース。

いくらアクセスよくても、コスパよくても、

ここまでコースに拘束されてしまうと、正直コスパよしとはいえない感じであります。

アクセスがいいのになぜプレー代が安いのか。。納得です。

とはいえ、時間はかかりましたが

混んでまちまちではありましたが、

各組からは楽しそうな声がたくさん聞こえ、

わきあいあいとても楽しくプレーしている様子はさすが女子。

東京湾カントリークラブ

平日メンバーの方はエンジョイゴルフの方ばかり。

とても楽しい会でした。

本日の雨ゴルフの模様はまた今度!では

 

ゴル子でした!

また!


もしよかったらポチっとクリックお願いします。

↓↓↓


レディースランキング


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村