よくある質問

 

入会後(メンバーからの)よくある質問はこちら(入会後の流れもこちらから)

年齢制限の50歳を過ぎていますが入れますか?
今現在(2022年)ご入会資格は40代までとさせていただいております。初心者向けサークルのため経験者向け企画ではないことが多い為当面年齢制限かけさせていただいております。今後変更になる場合はHPにてご案内させていただきます。
男性ですが入会できますか?
女性限定のゴルフサークルの為入会はできません。男性が参加できるゴルフサークル倶楽部につきましても今後検討していきたいと思いますが今のところ未定です。

 

ゴルフ未経験者ですがゴルフに興味があります。参加できますか?
はい。未経験者も参加できます。当サークルは未経験者も受け入れるサークルです!管理人ゴル子と女子プロゴルファーが中心に勉強会は行いますので初心者の方も、未経験者でもわかりやすく会を進めていきます。ご安心してご参加ください。

 

入会金や会費について教えて下さい
入会金はありません。年会費もありません。維持費としまして月600円かかります。ゴルフコンペやラウンド会の場合は各自実費お支払いとなります(プレー代)勉強会や交流会、プロが参加のラウンド会の場合は人数により変動はありますが、参加費などで2000円~4000円ぐらい発生しますが、誰でも参加しやすい参加費で企画する予定です。会費詳細はこちら

 

女子プロのレッスン料は無料ですか?個人レッスンは受けられますか?
スクールではありませんので個人レッスンは今のところ受付しておりません。パター会、シュミレーション交流会など、なるべくプロも参加してくれますのでその際は人数にもよりますがワンポイントレッスンやアドバイスを参加費のみで受けられます。追加料金などは一切ありません。参加人数により一人一人みることができない場合もあるかもしれませんので、絶対受けられるというお約束はできませんが、人数制限のイベント企画では一人一人にアドバイスやレッスンができると思います。女子プロゴルファーのレッスン企画の費用は参加費のみ、レッスン料を追加でいただくことはありません。例)練習会は2000円~4000円 例)ラウンドプチレッスン会 参加費1000円~2000円+プレー代金

 

活動の頻度を教えて下さい。
月に1回~2回を予定しています。人数や皆様の声により変動あります。

 

イベントの連絡はどのように告知されますか?
Line(ライン)のグループ内での告知となります。その為ご入会には必ずLine(ライン)のアカウントが必要となります。人数制限のイベントは基本は早い者順になると思いますが、なるべく多くの方に参加していただきたいので参加回数が少ない方から優先になるなどの調整順となる場合もあります。

 

コンペなどの幹事になることはありますか?
ありません。基本、管理人ゴル子がまとめていく予定ですのでご安心ください。

 

車がありませんが、参加は難しいです?
車がなくても大丈夫です。もしクラブバスがないゴルフ場企画の場合は最寄駅からタクシー相乗りしています。若い方のほとんどは持っていません。コンペ以外の企画は基本東京で行う予定ですし、ゴルフコンペも出来るだけ電車が使えクラブバスのあるコースを探す予定です。

 

コンペはイベントは平日ですか土日ですか?
初心者が多いので混雑する土日は少し先になると思いますが、イベントは、社会人ゴルフサークルですので平日の夜間または土日開催する予定です。メンバーの意見を聞きながら参加しやすい日程で企画する予定です。

 

退会は自由にできますか?
もちろんいつでもできます。維持費のお支払の関係、退会希望月、前月10日までにお申し出ください。利用規約はこちら