越谷ゴルフクラブ

こにゃにゃちは。今日も元気だゴル子です。

今日は久しぶりに、バットで素振りをしました。

地味な練習ですが、調子がいまいちなので頑張っております。

さて、そんなことはさておき

本日は先日行いました11月2つ目のイベント報告レポートです。

11月17日(木)KOSHIGAYA GOLF CLUB

天気 晴(11月とは思えないほと暖かいゴルフ日和でした)

プレー料金 11700円(セルフ、昼食、ワンドリンク、プチ賞品)

女子ゴルフクラブ

女子ゴルフサークルですから、女子に人気のゴルフ場とやらもいかねばということで

今回選んだ「KOSHIGAYA GOLF CLUB」

クラブハウス前からなんとも、映えそうな雰囲気駄々洩れでございます。

越谷ゴルフクラブ

女子ゴルフ

女子ゴルフ 人気ゴルフ場

クラブハウス内綺麗です。女子トイレ、個室が一個しかないのはちょっと残念。

コースはクラブハウスから少し離れています。

カートは2人乗り用です。

女子ゴルフクラブ

スタート前の練習施設が充実しておりました。

グリーンは勿論、アプローチ練習場、バンカー練習場。広いです。

午後からのスループレーとかだと、早めにきてしっかり練習もできいいのではないでしょうか。

越谷ゴルフクラブ

コースは河川敷なので、平らで距離もなく簡単です。

ゴル子は調子が悪かったのですが、なんと4バーディ。前回のコースが難しかっただけに

いやー、プレッシャーのないコースには強いゴル子です。

完全にメンタルです。

こちらの芝は「バミューダ」芝なる芝だそうです。

ベントとほとんど見た目も感じも同じですが、なんといいますか、

ねちっこい感じでフワフワもしています。

うまい人なら違いがわかるのでしょうが、ゴル子にはわかりませんでした。

お昼は、屋上でのバーベキューが有名です。

今回はレストランで昼食反省会です。

女子ゴルフクラブ

テラスもあります。中はかわいいハンバーガーショップ、スポーツバー的な感じです。

女子ゴルフクラブ

女子ゴルフクラブ

大きなTVでは男子ゴルフが放映されていたので、食事の待ち時間見たりしている人多かったです。

そして、今回もプチ賞品。今回優勝は、初参加の方でした。

越谷ゴルフクラブ

とても明るく楽しい方で早速入会、メンバーにもなりました。

女子ゴルフ 人気ゴルフ場

都内からだと電車でも1時間かからなかったという方もいますし、

クラブバスも頻繁にあるので車がない方も行きやすいゴルフ場です。

施設もきれいだし、女性に人気があるのがわかる気がします。

平日でしたが満員でした。

今回はデビュー戦の子とまわりましたが、

とても上手でビックリしました。

沢山練習してきたのでしょう。えらいなー。

来月は女子サークル初の「忘年会」、ちょっとコロナが心配だけど

また新しい出会いが楽しみな

 

ゴル子でした!

 

また!

 

 


もしよかったらポチっとクリックお願いします。

↓↓↓


レディースランキング


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村