女子交流ゴルフイベント(東我孫子カントリークラブ)報告レポート

こにゃにゃちは。今日も元気だゴル子です。

さて、さて、本日も寒いですねぇ。12月並みの寒さです。

初心者ゴルフ

寒いせいなのか、年のせいなのか首という首が痛くなる季節。

フィニッシュがなかなかきついゴル子ですが、

ゴルフするには紅葉も綺麗、暑くもない、最高の季節です。

さてそんな中、行ってきました10月2つ目のイベント報告です。

10月10日(祝)天気晴

場所、東我孫子カントリークラブ

5組 20名でラウンドしてきました。

天気は秋晴れ、本当に最高でした。

都内から車で1時間半ほど(アクセス◎)の河川敷ゴルフ場です。

アクセスは◎。

さて、こちらのゴルフ場、車で行く時はちと気を付けないといけない点があります。

というのも、

クラブハウスとコースが(徒歩5分弱)離れています。

クラブハウス前で通常、バックを下ろしますがここではおろせません。

クラブハウス間には数台、車を駐車できるスペースがあるので、

さっと降りて、さっと受付し、さっと

貴重品は貴重品ボックスへ預け、ささっと、

お風呂入る人は荷物をロッカーへしまい、ちゃちゃちゃっと

コース近くの駐車場に移動しなくてはいけません。

クラブハウスでの滞在時間は短くしないといけません。(次の人が止められませんからね、車)

そして、

クラブハウスでゴルフバックは降ろさないので気を付けて下さい。

ゴルフバックはクラブハウスから離れたコース側でおろします。

そんな感じなので、

忘れ物をした場合、クラブハウスへ徒歩で戻らないといけないので

急いでいても注意は必要です。

貴重品以外は車に入れておくのがベストです。

そして

東我孫子カントリー

駐車場付近に、練習場とパッティンググリーンあります。

練習場は広くて、打席も沢山あるのでいいです。

ボール数が最低50球だったと思うので、朝のアップには少し多すぎなので、仲間とシェアがよいでしょう。

トイレは女子トイレがあるので大丈夫。

クラブハウスまで戻る必要はありません。

お昼の食事は、、、あまりおいしくなかったです。(ごめんなさい)

東我孫子カントリークラブ

コースは、河川敷ですからひろーくて、平らで、とても打ちやすいです。

初心者の方でもいいスコアでること間違いなしです。

デビュー戦にはいいコースだと思います。

といってもゴル子は調子悪く、、ベストは程遠い感じでしたが。。。

前日雨が降っていたようですが、水はけも悪くなくぐちゃぐちゃしていませんでした。

何より朝8時スタートだったからか?

コースが非常にスムーズでした。

ラウンド終了が今年の中で一番早かったのではないか?と思うほど

とても快適なラウンドでした。

今回のメンバーの中にはベストスコア出た人がいましたし、

皆さん明るく楽しい方ばかりだし、混雑なしだし、楽しいラウンドとなりました。

次回は11月3日。今年祝日は最後のラウンド会です。

こちらも楽しいラウンド会になるとよいです。

そして、

案の定、

今回も集合写真撮り忘れてしまいました==、、、次回こそは忘れないでいたい。

何か必ず忘れる

ゴル子でした。

 

また!