川崎国際生田緑地ゴルフ場(女子ゴルフイベント)報告レポート

こんにちは。女子ゴルフ倶楽部、管理人ゴル子です。

さて今日も、

報告できていなかった女子ゴルフイベント(ゴルフ場)報告レポートです。

その前に、

全然関係なくて本当に申し訳ないですが、ゴル子ごとではございますが、

この度ポケモンGOデビューしました。女子ゴルフ イベント

携帯ゲームもまた、初めて。

今更、、という感じですが娘と一緒にスタートです。

最近は女子イベント時に、ちらりとこの話をしフレンドになってもらっております。そう、

フレンド募集中であります。

ポケモンGOをやっている諸君!レベル32です。よろしくぅ。byゴル子。

とポケモン話はこの辺で、早速8月頭にいってきたゴルフ場報告レポートです!

 

8月2日(火)

川崎国際生田緑地ゴルフ場にてラウンド会。

朝10時30分スタート 11999円(食事別・セルフ)

料金*平日のわりに少しお高いですが、その分交通費がない。そう、

本当に近い!家から40分ぐらい。とにかく、とにかくアクセス◎!!!

アクサス*◎最高。

メンバーの中には10分、または9kmしかなかったなんて人もいました。

朝ゆっくり出て、早く帰られる。本当に魅力的です。

そんなアクセス◎ですから都会であります。

色々と不便な事もありやす。

まず、駐車場がねゴルフ場にありません。

クラブハウスでバックを下ろしぃの、

そのあと、徒歩5分弱ぐらいの多分民間駐車場へ入れにいきます。

(ゴルフバックをを下した時にポーターの方から、駐車券をもらいます)

この日は37度の猛暑。

坂道もあり、5分ぐらいなんだけどね、車止めてゴルフ場についたころには汗だくです。。

まぁ近いから仕方がないと許せる範囲ではありますが、ちょっと不便。。

入ってすぐフロント。クラブハウスは3F建てになっています。

どの階も皆こじんまりしおります。施設は新しい感じ。すべて綺麗です。

  

フロント、ロッカー、レストラン。階が違うので、忘れものは要注意。

そしていよいよコースですが、、はい、見ての通りこんな感じで↓↓

噂通り、グリーンが小さいし、なかなか狭いですよ(グリーン本当に小さい!)

こ~んな小さいんじゃ、パーオンしないっすよぉぉぉ。

ちょっと外れると、谷ぞこぉぉぉ、、なんてホールもあり。

アプローチをするしかない状況。

鍛えられます。

ラフはさすがの東急。刈りこんでいてラフに入っても打ちやすい。ふわふわ。

グリーンが小さく、バンカーが深いのではまる人ははまりそうだけど、

レディースティーは距離短いので、曲がらなければそれなりのスコアも出せそう?

面白かったです。

アクセスがいいので、予約がなかなか困難。

今回はたまたま2組とれましたが、料金が安い割引デーなどは、

若洲リンクスなみに予約が難しそうな感じです。

ただ、この近さは本当に魅力。またチャレンジしたいなと思いました。

東急ゴルフ 川崎

最近、本当に集合写真撮り忘れてばかりです。

同じく組で周った方と1枚。

来月のコンペの時は皆で撮った写真をのせたいものであります。

この日は本当に暑かったけど、ギブアップせずまわり切りました。

一昔前と違い、夏の暑さが尋常じゃない。

来年の夏はは少し考えなくては、、と思うゴル子でした。

さー今日もポケモンゲットだぜぇい。

ポケモンゴル子でした。

また!


もしよかったらポチっとクリックお願いします。

↓↓↓


レディースランキング


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村